洋服修理店

以外に探すのは大変かも。探しておくと便利です。クリーニング店では以外に高いし、時間も掛かる為チェックしておくのがおすすめです。個人でやってるお店が多いのかな。ちょっとした裾上げとか、直しはミシンがない人には大変です。

美容室

美容師さんの技術で左右されてしまうが
、毎月行く人だと近くにあった方が便利ですよね?

ホームセンター

家のちょっとした作業や緊急事態に備えてここも考えたほうが良い。トイレを詰まらせたりしたらどうする?

リサイクルショップ

不用品が出たときにすぐさま処分したいが、燃やせないゴミに出すのもちょっと・・・。って時には便利。値段が大したつかなくてもお金出すよりマシ。

番外編

上手いラーメン屋

一人外食には欠かせない。そして自分だけの楽しみに出来るし、探す楽しみもあります。

牛丼屋

うう・・腹減った、作るのめんどくせー。あそこでいいか・・。

みよしの

なんとなくカレーも食べたい・・ぎょうざも食べたい・・。あっ、みよしのじゃん。

かつや

出典imgnolog.net

かつや

今日はがっつりいきたい!そんな時に。

究極の男の一人飯 山岡家

女性の一人暮らしには合わないか。でも24時間営業のこの店は一人暮らしの5星飲食店やろ。

公共サービス

出典manabow.com

市役所(役所)

住民票・印鑑証明書・住民税など一人暮らしには関わりが深い所。遠すぎると面倒。ただ、郵送手続きなど最近は臨機応変に対応してくれるし、コンビニでも発行などは出来るようになってきてます。

警察署

まぁ、便利というか安心もあるが車とか購入時には必要になる。車庫証明とか。

病院

命に関わる事です。大病院でなくても、近くの内科医や外科医の病院はチェックしましょう。特に風邪などを引いてふらふらの時は探す元気もありませんので事前に調べておいた方が良いです。

病院といえば・・・

歯医者

出典matome.naver.jp

歯医者

ここも以外に落とし穴です。歯医者は行かない人は行かないですが、一度行くと定期的に行くことにないます。従って、家の近くにある方が通い易く便利です。
定期メンテナンスでクリーニングにも行けるしクチコミ等を利用していい歯医者を見つけるのをおすすめします。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ