出典matome.naver.jp

目次

1.水周りの工夫
2.収納の工夫
3.その他工夫
4.先輩方の名言集~狭い部屋のススメ~

1.水周りの工夫

バー&フックは意外に使える収納術。キッチンでは大活躍です。

壁面収納やデッドスペースを活用した収納はキッチンやトイレ、洗面台、洗濯機周りなど水周りでも大活躍です。

ユニットバスだった時はシャワーカーテンを好きな柄なのにしてトイレもなるべく可愛くして溜めて入ってました。

1Kや1Rだと3点ユニット多いですよね。
ユニットバスを征したらかなりのアドバンテージですね!

物の色を壁や棚の色と同じにすると違和感もごちゃごちゃ感もなくなります

2.収納の工夫

見えない収納・壁際収納・魅せる収納を上手に収納して、綺麗で広く感じる部屋へ

隠せるものは隠しデザインレベルの高いものは見せる収納にしたり少しの工夫でかなりの効果が期待できそうです!

出典matome.naver.jp

小さいものはまとめて箱に。棚に入らないものはコンパクトな容器に詰め替える。

意外とかさばるのが容器です。
大きさも形状もまちまちなので入れ物を統一して入れ替えるだけでもすっきりします。

収納の中をフル活用!

基本の基本ですね!
扉の裏や収納の中の整理もかかせません。

出典ameblo.jp

狭い部屋も壁収納で収納力UPできます。
ディアウォールという突っ張りアイテムを使うと簡単に壁を傷つけずに壁収納が可能です。

壁に穴をあけないで収納や棚が簡単に!
突っ張り“ディアウォール”がすごい!【賃貸OK】
http://matome.naver.jp/odai/2142625342284670901
↑ディアウォールについてのまとめはこちら

ロフトベットでなんとか

ハイベッドもローベッドもロフトベッドは活用できますよね。
今は種類も多いので自分の生活スタイルに合ったものをチョイスして快適に暮らしましょう!

雑然としやすいところは、入れ物を統一すると美しく見えます。

棚に入れるボックスを同じ種類にしてみたり、カゴの色や種類を統一してみたり・・・
色だけでも統一すると一体感が生まれますね!

出典matome.naver.jp

3.その他工夫

家具の色を効果的に

壁際の家具は壁の色と同じにすると圧迫感が減りますね。
インテリア小物などの差し色を使うのも効果的です。

視覚的に空間を増やしてしまう鏡。効果的に使うことで広さを感じさせる

賃貸でも床置きなどは使えますし最近はホッチキスの芯で止められるミラーもありますよね。
上手に使えば運気もアップ!?ですかね♪

家具は壁際に。スペースも有効利用

真ん中の空間が空いていると圧迫感は減り広々と感じますよね。

出典matome.naver.jp

4.先輩方の名言集~狭い部屋のススメ~

ゆっくり本読みたい時とかは公園やカフェに行けばいいし、外の空間も自分のものというか、地球が私の庭

部屋は寝るだけ。
家に篭もらずにフットワーク軽く生活するのもいいかもしれません。

掃除が楽だし、光熱費もかかんないよ!

確かに狭い=掃除する箇所が少ない&小さいですよね。
電気代ガス代は冷房暖房の光熱費もその分節約になります♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ