白い箱

650 :本当にあった怖い名無し:2008/08/06(水) 06:16:02 ID:yxkOxpf/O
仕事で一時だけ赴任先のレオパレスに住んでた時の話。

ある日帰ると、郵便受けいっぱいに白い箱が入ってた。
宛先は隣か上の住人(女)宛だった。間違って俺の郵便受けに入れたようだ。
悪戯心がわき、部屋に持ち帰り中を見てやろうとした。
幸いその箱はテープで一ヵ所封をしてるだけだったので丁寧に開けた。
中を開けると、ダッサイ時計が丁寧に包装されてた。それと十数枚の手紙。
レポート用紙にびっちり書かれてあり、ラブレターにしてはお粗末な仕上がり。
読んでみると、漫画『座敷女』に出でくるような一方的な内容。
つか、意味不明、電波。恋文のようだけど、なんか恨み事を連ねてるようで気持ち悪い。
一応、理解できた内容を要約すると、
その女性を好きになった理由から好きになったんだからなんとかしろ、みたいな事が書いてあった。
俺はそっと手紙と時計を戻し、宛名の住人の郵便受けに戻した。
その日はそれで終わった。


658 :650:2008/08/07(木) 19:31:29 ID:8cFarrUXO
その頃、俺は月に一日程度しか休めない会社にいたので、あまり身の回りに気を配る事もなく、
どこの部屋の郵便受けに戻したかも忘れていた。
ただ、一度だけ出勤時に隣人(103号室)と鉢合わせになり、
女性だったので、この人かなぁ?(俺は102号室で101号室は空室)なんて思ってた。

しばらくして、深夜に寝てると大きい音で目が覚めた。
なんの音か定かではないが、聞き耳をたててみると、機械で加工したような声と女性が言い争うような声が・・・
しかし、眠いのでおやすみした。

そんなある日、就寝していて夜中にふっと目を覚ますと、窓から室内を覗き込む女性がいる。
(ちなみにカーテンは買う暇なく、ちっこい布をぶら下げてるだけ)


659 :650:2008/08/07(木) 19:46:21 ID:8cFarrUXO
あれだな、人間あまりにもびっくりすると声もでないね。
その窓の外の女性は俺がびっくりして起きると、逃げってた・・隣に。(レオパは庭がつながってる)
なんで隣?
はっと思い、巡る巡る記憶を読み返すと、最近おかしな事が多々ある。
帰宅するとノブに差し入れがあったり(会社の人だと思ってた)、なぜかよく会う隣人。
部屋を見渡してみると、ワイシャツだとか靴下とか無くなってるものが多数。

混乱しながら会社の人に電話

会社の人が警察に電話

色々あって隣人の両親登場(後日)

なんとか示談で、被害届けは取り下げて

面倒だからいいよ~


660 :650:2008/08/07(木) 20:00:37 ID:8cFarrUXO
それで、その女性は両親の元に帰ったらしいが、やはり両親の手に負えなくて入院したらしい。
俺にはあまり教えてもらえなかったけど、彼女の日記がすごくて両親は病院に連れてく決心をしたらしい。
その日記は書いてる事もすごいが、俺から盗んだ物を切ったり、貼ったり、造型したり(^_^;)
つか、どうやって入ったの?
箱の宛名は差出人だったのね(^_^;)

で、俺は俺で体調を壊し、その会社は辞め地元に戻り、のんびり仕事してます。
とまあ、ここで終わりなんだけど、今年に入ってちょくちょく彼女を見る。
一応、害は無いのでほっといてるけど(目が合うとすぐ逃げる)、女の執着心は熊なみだねw

デジャヴを感じる管理人さん

901 :本当にあった怖い名無し:2009/02/19(木) 09:55:17 ID:4aEV8sJr0
一人暮らしをしようと思って物件巡りをしていた時、
とある物件の管理人さんとどこかで会ったような気がしていた。
色んな物件を回ったが、デジャヴを感じる管理人さんのアパートが一番条件が良く、そこに決めた。

一人暮らしをしてから数日後、私がその管理人さんに夕飯をご馳走する夢を見た。
翌朝、外出時に駐車場の掃除をしている管理人さんに会い、「昨日の夜はどうも」と言われが、
昨日の夜は夢以外で管理人さんに会った事も何かした記憶も無い為、「昨夜何かありましたか?」と聞いてみても、
意味深に微笑んで「覚えてないのなら良いんですよ」と言うだけだった。

その後しばらくそういう事は全くなかったんだが、この前久しぶりに管理人さんが夢に出てきて、
管理人さんの探し物を一緒に探し無事発見、という夢を見た。
するとやっぱり翌日管理人さんから「昨日はありがとうございました。おかげで助かりました」と言われた。
「何の事ですか?」と聞いてみても、微笑んでるだけで何も言わない。
なので、「実は昨日夢で管理人さんの探し物を~それで今お礼言われたのでびっくりしました」と話してみたが、
穏やかに微笑んでるだけ。

これってそういう事でいいんだろうか…
と言うか管理人さんは何者なんだ。


902 :本当にあった怖い名無し:2009/02/19(木) 10:52:33 ID:QeyYs2Lp0
>>901
管理人さんのスペックを書いてくれ。
大体の年齢、性別とか。
しかしすごい管理人がいるもんだな。


903 :901:2009/02/19(木) 11:39:40 ID:4aEV8sJr0
>>902
年はよくわからないが白髪のおばあちゃん。
テキパキタイプやおしゃべり屋さんではなく、ゆったり行動する感じで、
いつも微笑んでる(ニコニコ笑っている、ではない)物腰の柔らかい温和な人。
宗教に入ってるとか普段怪しい素振りがあるという訳でもなく、霊感云々の話も聞いた事はない。

彼の部屋に泊まった

出典matome.naver.jp

851 :本当にあった怖い名無し:2011/03/05(土) 01:23:35.75 ID:KXfuw/CQ0
一人暮らししている彼の部屋に泊まったとき体験した話です。

夜の21時頃、彼が友達に呼び出され出掛けて行きました。
私は先に寝てようと思い、布団に入ってゴロゴロしたり携帯つついたりしていました。

彼が出掛けて一時間ほどたったとき、
いきなり彼のエコーがかった声で「○○(私の名前)~、○○~」と呼ばれました。
彼はまだ帰ってきていません。
すぐにこれはヤバイやつだと思いました。
金縛りにはならなかったので、声のする方とは逆のほうに体を向け布団にくるまって、ひたすらシカトしました。
声はだんだん近づいて、しまいには頭に直接語りかけてくる。
絶対返事をしてはいけないと思った。
少しして声が聞こえなくなった。
私は壁のほうを向いて布団の隙間から壁を見ていた。ちなみに布団は壁から数センチ離れている。
もう大丈夫かなって思った瞬間、私の目の前を透き通った足が歩いて行った。
横になってたからふくらはぎまでしか見てないけど。

それでその日の体験は終わりだけど、他にも色んなモノを見たり聞いたり金縛りにあったりと、彼の部屋は不気味。
彼も何回か体験してるみたい。
いまはその不気味な部屋で同棲してるけど、最近は特に不可解なことはないです。
聞いた話でほんとうか分からないけど、
数十年前にこのアパートの一階で火事が起き、二人亡くなられたとか。
ちなみに私が住んでるのはその真上の部屋。


859 :本当にあった怖い名無し:2011/03/09(水) 13:37:46.88 ID:ofspT43i0
>>851
似たような話をよゐこの濱口がしてたな。

付き合ってた彼女と同棲してた頃、
仕事を終えて帰ると、彼女が怯えながら「本物の濱口君?」と訊いてくる。
何事かと話を聞くと、
濱口が仕事に出て行った後、彼女がベッドで寝ていたところ、
数分もしないうちに、濱口の声をした何かが「ただいまー」と言って部屋に入ってきたという。
その何かは「起きてえな、帰ってきたで」と彼女にしつこく声をかけてくるが、
これは返事をしたらやばそうだと判断した彼女は、ずっと知らんふりをしていた。
その何かはそのうち諦めて去ったが、
本物の濱口が帰ってくるまで計5回、同じようにして現れて彼女に声をかけ続け、
最後には「やっぱばれたか」と言い残して消えたという。

大体こんな話だった。

俺はキーホルダーを玄関のキーラックに片付ける

731 :本当にあった怖い名無し:2014/02/06(木) 19:11:09.61 ID:Smi3A53N0
ウンザリするほど残業して帰宅すると、嫁がテレビの前のソファーで寝ていた。
小柄な嫁を抱き上げて、起こさぬよう布団に運んだ。
いつもありがとう、愛してるよ、と寝顔に話しかけると、
つーっと嫁の頬に涙が流れ、薄目を開けて「私も」と寝言のように呟いた。
自分で夜食を作って食べて、布団に行くと、嫁が居ない。どれだけ探しても居ない。


という夢を見て起きた。
待望の第一子の健康のためにと散歩に出掛けて交通事故に遭い、子供と一緒に逝ってしまった嫁。
時々こうして夢に現れる。
子供が沢山産まれても良いようにって買った広いテーブルの嫁の位置に、嫁のキーホルダーが転がっている。
出掛けるときに鍵を忘れないようにって玄関にキーラックを作ったのに、
家に帰ったら、君はいつもテーブルに鍵を置いてしまうよね。
後でよく、鍵がないって大騒ぎしてたよね。

昔は感じなかったけど、一人暮らしって寂しいんだな。
君にまた夢に現れてもらうため、俺はキーホルダーを玄関のキーラックに片付ける。
その鍵を持って散歩に行って、帰ってきてテーブルに鍵を置いて、
テレビを見ながら寝てしまった君を抱き上げる夢を見るために。
いつ帰ってきても良いからね。


733 :本当にあった怖い名無し:2014/02/06(木) 21:37:08.09 ID:7bAiGc4B0
>>731
妊婦な嫁がいる俺はちょっと泣きそうになったぞばかやろー


738 :本当にあった怖い名無し:2014/02/07(金) 07:00:20.37 ID:HIRrX9W4O
寡婦の自分語りなど要らんわ
自分に酔ってる文章きめぇよ


740 :本当にあった怖い名無し:2014/02/07(金) 21:11:55.51 ID:L3qxnCfC0
>>738
すまん。
本当にすまんかった。
俺が全面的に悪い・・・・。
もう駄目だ・・・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ