9LDKDKDKDK3Sな部屋

いままでいろいろな豪邸も見てきた(間取り上で)。家事室やメイド室、室内プール、滝付き、60畳の和室、パーティールーム。普通では考えられない間取り図はあったけど7畳が一番大きい部屋だっていうこの間取りほど庶民的な豪邸は見たことがない。中国のある民族は親族で一つの円形アパートをつくり、そこで共同生活をしているらしい。この家は豪邸ではなく、そういう4世帯住宅なのかもしれない。家庭の数だけ間取りがある。

数えきれない階段な部屋

江東区にある家賃6.1万円の「ワンルーム」物件。ワンルーム?

左の図の方には「bedroom」と書かれた部屋とトイレ、キッチンらしきものが確認できます。左端のボーダー部分はよくわからないのですが、廊下かな?

ぐねぐねバルコニーな部屋

さすが新宿のワンルームは違いますね。この全体にぐねぐねした感じとか。これはフリーハンドで描いたからぐねぐねしているのか、ほんとにぐねぐねしてるのかどっちだろう。

高級感?離れのある部屋

出典ameblo.jp

高級感?離れのある部屋

微妙なアプローチ。。。中庭でもあって欲しい。。。

コンパクト&シンプルな部屋

門戸が異様に狭い、レベルの高い部屋。トイレもちっちゃいから、住むならやせないとなぁ。

出窓の概念を覆す部屋

出典ameblo.jp

出窓の概念を覆す部屋

出窓部屋化。

扉が開かないだろうな部屋

トイレの扉を全開にすることはあまり無いですが・・・。

ナチュラルエリップスの部屋

なんだこれは???と思うような近未来的な外観!
そして想像をかきたてる神秘的な間取り図!

もうちょっとで正三角形な部屋

出典ameblo.jp

もうちょっとで正三角形な部屋

せっかくここまで三角なんだから玄関横を埋めてよ。
もちろん、三角形ですので配置に困ります。

斬新な段差のある部屋

約25帖のリビングです。良く見ると斜めに段差が入っているのがおわかりになるでしょうか。

謎の曲線がある部屋

出典matome.naver.jp

謎の曲線がある部屋

部屋の真中の曲線は一体なんなんでしょう?
外に螺旋階段でもあるんでしょうか?
それだったらすごくいやだなぁ。。。

お風呂だけないお部屋

女「広い部屋ね。」
男「まぁね。」
女「キッチンスペースも広いわね。料理するの?」
男「まぁね。」
女「・・・トイレ、借りていい?」
男「どうぞ。」
女「広いトイレね!素敵!」
男「まぁね。」
女「ねぇ、、、シャワー、、、借りていい?」
男「ないね。」
女「え?シャワーなんて使わないのね。男らしい。。。」
男「まぁね。」
女「お風呂だけなのね。」
男「ないね。」
女「・・・え?」

変な間取りのツイート

こんばんは! 明日は新横浜ベルズで菊地ショー弾き語りの巻! 一人で新横浜!さささみしくなんかないんだから!笑 【今日の間取り】 あれ?意外とまとも?なんか変なとこある?笑 和室と洋室くっついてるのが変?笑 pic.twitter.com/8H3vkl5wHW

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ