再確認しよう!こたつとは!

炬燵(火燵、こたつ)は日本の[1]暖房器具のひとつである[2]。熱源の上に炬燵櫓(こたつやぐら、炬燵机とも称する)を組み、こたつ蒲団(炬燵掛けとも)を掛けたもので、蒲団の中に足を入れて暖をとる。熱源は古くは木炭、豆炭、練炭が多かったが、現在その多くは電気装置である。

しかし、こたつの実態は・・・

私メリーさん。こたつなう。もう外に出ない、絶対出ないから。尾行とかもうどうでも良い。この温もりさえあれば…

家出なきゃなのにこたつから出れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww遅刻するぅうううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

寒い。こたつから出れない、こたつ、やはりお前は日本人の考え出したリサールウェポン…

一人暮らしでも大丈夫!色んなこたつ!

こたつも、色々進化しています!
用途や部屋のレイアウトに合わせて選べまっせ!

とりあえず、普通のこたつ

今のこたつをさらに快適に!

出典twitter.com

完全に一人用のコンパクトなこたつ!

机の部分もコンパクト!

それほど広くない一人暮らしの部屋でも大丈夫!

イスに座りながらイスに座りながらでもこたつ!?

これぞこたつの最終進化系!?

一人用のこたつ熱源・・・
一体どうやって使うのか・・・?

ふとんをかけて、天板を載せるだけ!

近くにおいてヒーターにしてもよし!
イスに座る人は足下に置いてもよし!

これぞパーソナルこたつの最終形!!

その他:足入れタイプ

出典jp.aving.net

その他:歩けるタイプ

出典fesoku.net

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ