▼その物件は不動産紹介サイト『SUUMO』の関東版に載っている

"事故物件"とは、自殺や他殺があった物件のこと。
今回話題になっているのも事故物件だが、その紹介文がスゴイとネットニュースで取り上げられているのだ。
その紹介文がコチラ↓

「 人気の事故物件♪ 初期費用が少額♪ TDL近い♪ バストイレ付き♪ 初期費用少額の事故物件でました! 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

ネットニュースではポジティブと評されている。

なんともポジティブ! 特に「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる」のあたりはユーモアすら感じさせるポジティブっぷりだ。さらにサイトには『オバケのQ太郎』の画像まで掲載されており、ポジティブすぎて「ここまでやっていいの?」と心配になってしまうほど。

ホントだ、オバケのQ太郎まで載っている(゜o゜;

▼Twitterでも話題になる

事故物件のみて….おばけで……こわくなっちゃって……寝れない

事故物件…たしか以前は掲載不可だったと思うんだけど、今後はきちんと告知すれば掲載可になる、とは聞いていたけど。まさかあんなファンキーな告知とはw 立ち上げ当時マジメに記事作ってた立場から見たらビミョー(^_^;)

寂しがり屋さんにオススメ、じゃねーよw ポジティブってこわい(´・_・`) 【事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」】 rocketnews24.com/2013/07/16/350…

こんなネタまで↓

▼どんな事故物件なのか

事故物件の住所は

そして事故物件検索サイトで調べてみたら……

平成25年1月7日
浦安市猫実一丁目2-1
男性が拳銃でこめかみを撃たれ死亡

っていうのがあった。
ただ、当時のニュースを探してみると

7日午前7時ごろ、千葉県浦安市役所前の市ゲートボール場で、50歳くらいの男性が倒れているのを散歩中の人が見つけ、市役所の守衛に届け出た。通報を受けた救急隊員が駆けつけたが、男性の死亡が確認された。

浦安署によると、男性はゲートボール場にあるプレハブ小屋の脇で、右手に拳銃のようなものを持ち、頭部右側から血を流してあおむけに倒れていた。ほかに目立った外傷はないという。

同署は身元の確認を進めるとともに、他殺と自殺の両面で調べている。ゲートボール場は自由に出入りできたという。

となっており、ゲートボール場で起きた事件のようだ。
今回の物件は築25年以上のアパート。
となると今回の物件とは無関係……?

▼その後、事故物件にもかかわらず入居者が決まった可能性が

この物件、家賃は23000円で、敷金や礼金は0らしい。間取りは洋室6畳で、小さなキッチンと風呂トイレがついているようだ。

事故物件ということを除けば、なかなかよい条件にも見える。
そして、この物件のURLが↓なのだが、クリックしてみると……

削除されている。
もしかしたら、すでに入居者が決まったのかもしれない。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ