リビング・寝室

ダストボックス(W CUBE)

W CUBEのゴミ箱は、ゴミ袋をかけた上から更に蓋をかぶせるタイプなので、ゴミ袋を設置しても外観が綺麗なまま。
カラーもたくさんあり、コンパクトなのでどんな部屋にでもぴったり合います。個人的に一押しです。

マルチユースハンガー(IKEA)

マフラーってまとめづらいですよね。
しかもかさばる上に取り出しにくい…そんな中、活躍するのがこのマルチユースハンガーです。
マフラーやストールはもちろん、耳あてやメガネ、ネクタイなんかも吊り下げられるこのIKEAのハンガーは非常に便利です。
お値段も799円と安く買いやすい。クローゼットにひとつあると便利です。

引出し収納付き シングルベッド

ベッドの大きなスペースを活用できる、収納ベッド。これ本当に便利です。
ベットの高さが不安な方は低いベッドでも収納つきのものがネット上でたくさん売っていますのでそちらを。
収納スペースが小さいベッドでも、タオルや下着、靴下などを入れられます。これだけでも違います。

RACK & STOOL(ideaco )

地味に便利だったのがこちらのスツール。シューズボックスが狭くてスリッパが置けない、そんな時にこれの中にいれていました。
玄関に一つ置くだけで、座ってブーツを履く時も楽ちん。
玄関とキッチンのところにおいてあったので、狭いキッチンの調理器具を臨時で置く時なんかにも役だってました。

ケーブルボックス(TAP & CORD BOX/ヤマト工芸)

定番ですが、ケーブルボックスはあると本当に違います。ごちゃごちゃしている配線をやコードを隠すと部屋が見違えるほどすっきりします。
今は色んな種類のケーブルボックスが出ていますので、予算や部屋の雰囲気と相談して購入しましょう。

ウッドコーナーラック(STEELO)

部屋の角部分ってデッドスペースになってあまりがち…そんな時、このコーナーラックがとても便利でした。角部分を補えるので、本だけでなく小物等をたくさん置きたい方におすすめ。
意外と広さがあるので、ティッシュ、照明なんかを置いてもいいですね!

Lemnos(Riki Clock)

壁掛け時計は自分以外の来客も必ず目にする大切なものですので、おしゃれなものが欲しいところ。
どんな部屋にでも似合うのでここではリキクロックのレムノスをおすすめします。
文字盤が大きく読みやすく、かつ、シンプルで洗練されています。
部屋にかけてあるだけで、雰囲気が変わりますよ。

ホッチキスで止める壁フック(壁美人)

出典kabebijin.jp

ホッチキスで止める壁フック(壁美人)

一人暮らしの賃貸アパート・マンションは壁に穴を開けられないと思います。
そこで活躍するのがこのホッチキスで留められる壁フックです。
ロフトや東急ハンズ等に行けば売っています。便利なので壁がけ時計用に一つは購入しておきましょう。

バス

ウォールソープディスペンサー(a-cube/mog )

都内の一人暮らしの建物ってユニットバス形式が多いですよね。ユニットバスは物を置くスペースがほとんどなく、シャンプーやリンス等も置けない…そんな時役に立ったのがこちらのディスペンサー。
壁にくっつけられるのでどんなに狭いユニットバスでも使用可能です。

折りたたみランドリーバスケット(siunaf / MAGIC BAG)

ランドリーバスケットってがっちりしたものが多くてスペースをとりがち。
使ってない時って意外と邪魔になってしまったり…。
そんな時、この折りたたみ式ランドリーバスケットが便利です。
折りたたみで使えるので、使用しない時はしまっておけるため、無駄なスペースをとりません。

Soilバスマット

バスマットって水気が残る上に頻繁に洗濯しなくてはならず面倒な代物です。
かといってバスマットを引かないと床が濡れるし…そんな悩みを解決してくれるのがこちらのsoilバスマット。
石で出来たバスマットは、濡れた足で乗ってもスッと水分を吸収してくれます。当然洗濯の必要もありません。これを買ってからマットを交換しなくて良くなったので楽になりました!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ