収納性の高い家具は基本です。

出典 Vimeo

椅子やテーブルが隠れている収納【As If From Nowhere】

使わない時にすっきり収納する。狭い部屋の鉄則ですね。

出典 Vimeo

座ると「椅子」にトランスフォームするスツール【The Astonishing Jack】

座ると変身する近未来?の椅子です。
ビデオも凝っていて楽しめます。

出典 Vimeo

ベッドに変身するアームチェア【paq chair】

一見すると普通のシンプルなアームチェア。
しかし、背面のファスナーを開けると
たちまち本体がベッドマットとスツール兼テーブルに早変わりしてしまいます。

日々使うものだからこそこだわりたいですね。

家ごとまるっと改造するならこんな感じに…(笑)

変形する色々な家具たち

基本的には壁からベッドが出てきます(笑)
スペースの有効利用もここまで来ると笑えてきます。

A Tiny Apartment Transforms into 24 Rooms

香港のアパートの一室。なんと24通りにトランスフォーム可能。CDをmp3化してストレージに入れてしまえば、さらに空間を有効に使えそうです。強度の問題はありそうですが、世界的に大都市に人口が集中する傾向は強まっていますから、こうした方向性は意外に現実的なのではないでしょうか。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ