『一人暮らしするならトイレに金づちとか置いておいた方がいい』

一度救急に、一人暮らしの学生がトイレの鍵が壊れて閉じ込められ、一週間後に衰弱した状態で発見されて搬送されてきたことあるんですよね。一人暮らしするならトイレに金づちとか置いておいた方がいいなと思いました。一人暮らしの方はぜひご検討ください

ドアノブが壊れて、トイレ・部屋に閉じ込められた方々

今朝お家のトイレのドアノブが外れた。そして、トイレに閉じ込められた。そして講義に間に合わなくなり・・・もうね、スポーンって感じでしたよ pic.twitter.com/HXLzMiJM

出典p.twimg.com

出典yfrog.com

出典p.twimg.com

出典p.twimg.com

出典p.twimg.com

ちょっ?!データセンターの内扉のドアノブがすっぽ抜けて外に出れねえ! しかも外部連絡用の電話番号とかインターホンも無くて詰んどるww pic.twitter.com/QLXNwqKi pic.twitter.com/yfr2ImhR

出典yfrog.com

出典o.twimg.com

トイレ行ってる間に風で扉が閉まってその衝撃で鍵まで閉まっちゃったみたいなんだけど店混んでて誰もわたしが閉じ込められたことに気づいてくれないし電話しても誰も出なくてマジでどうしていいのか http://t.co/WMSagmAI

出典yfrog.com

トイレからの脱出例

これは衝撃的…!RT @koudaihituzi: トイレのドアノブが壊れてトイレに閉じ込められて2時間格闘、最終的にドアを破って脱出しました。人生でこういうことあるんだ、、、 yfrog.com/nyjrppgj

出典yfrog.com

過去にはこんなニュースも

東京都港区のマンションで先月、97歳の母親と2人暮らしだった女性(63)が8日間にわたり
自宅トイレに閉じこめられた。女性が見舞いに来なくなったことを心配した入院中の母親が、
看護師に安否確認を依頼。女性は救助されたが、母親はその日に永眠した。「母は、寿命を
早めることで私を助けてくれたのだと思う」。女性は自らの身に起きた出来事をそう振り返った。

女性によると、母親が間質性肺炎で自宅近くの東京慈恵医大病院に入院したのは10月初旬。
6月に会社を退職した女性は、毎日病院で母親の身の回りの世話をしていた。
11月4日午前1時ごろ、女性が就寝前に自宅トイレに入ってドアを閉めたところ、
突然「バタン」と大きな音がした。驚いてドアを開けようとしたが、びくとも動かない。
廊下に立てかけていたコタツセットの入った段ボール箱がドアに向かって倒れ、
つっかえ棒のようになってしまったのだ。
ドアは頑丈で体当たりしてもどうにもならない。ドンドンたたきながら、
「トイレに閉じこめられています。助けてください」と大声で叫んでも応答はない。
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wildplus/1292115869/
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101212/dst1012120855000-n1.htm

部屋であったり同居人がいる場合はなんとかなりそうですが、知念先生のおっしゃるように一人暮らしのトイレはカナズチ完備でもよいかもしれません。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ