どんぶりご飯の上に、ちぎった魚肉ソーセージとふえるワカメと顆粒コンソメ適宜をトッピング。
あとは熱湯を注いで、胡椒か七味をかけて、ゾゾる。

あれば、もみ海苔も追加。

鍋に水と豆腐入れてあっためて、お茶漬け海苔投入
それと納豆ごはんがあればなんとかなるだろ
週に1、2回飯炊いといて冷凍しとけばいくらでも応用きくよ

休みの日に餃子たくさん作って
冷凍しとく。野菜餃子 肉餃子
朝食べるだけ解凍室に移しておくか
帰ってチンして焼くだけ。
水餃子にしてもいいね。

ユキヒラ鍋に、絹ごし豆腐1/2丁投入。
そこに【ホテイの焼鳥缶タレ】一缶投入。
鍋の下2センチぐらいにそれっぽい濃度に薄めためんつゆを入れて火にかけ、豆腐をレンゲやスプーンで軽く崩しながら煮る。
仕上げに胡麻油を垂らして完全!あれば万能葱の小口切りを散らすと尚ヨシ。

ホタテをソテーしてトマトとオリーブオイルを丼ご飯にトッピング。
それだけで美味い。

男性一人暮らしの為の健康によくて簡単なレシピ

ポトフとかいいよ。野菜たっぷり。
たくさん作って飽きたら飽きたら
カレーにでもハヤシライスにでも華麗に変身。

鶏ミンチ、しいたけ、白ねぎ、生姜(以上3点みじん切り)、
味付けはうすめの醤油。
で、団子を作り、冷凍ストック。
味噌汁に入れてよし。解凍後バラして飯に混ぜてよし。
あとは生キャベツかじっとけば、完全栄養食。

友達野菜は「キャベツ、玉ねぎ、白ねぎ、ジャガイモ、にら、しょうが」
友達肉は「豚コマ、鶏ミンチ、コンビーフ」
彼らの協力があれば、何でもできる。

ゴボウ一本を皮をむいて乱切りにし、
牛肉適量と一緒に鍋にぶっこむ
醤油、酒、みりんを等量適当に加えて、
ゴボウがくったくたになるまで煮込む
以上
絶対に失敗しません、なんせ煮込むだけですから。
でも時間がかかったりする罠
発泡スチロールの箱に鍋を入れて放置するといいかも。
ゴボウの繊維がたっぷりです。
コンビニ弁当に飽きた頃にでもいかが?

出典30min.jp

やっぱし、カレー風味チャーハン。
炊いてある御飯が余ってて、具があれば
適当に入れればいい。
牛豚鳥、ベーコン・ハム・ソーセージどれでもOK
エビ・タコ・イカ・貝・魚の切り身の残ったやつとかOK
玉葱、人参、大根、キャベツレタス等、なんでもOK

少しづつ色々な種類があると、たいてい
みんなまとめて小さく切って、カレー風味チャーハンに。
合わない具なんて無いくらい、なんでもいい。

冷凍エビシュウマイを
エビチリ風にすると
けっこう美味い
タマネギとピーマンを入れたら
栄養もUP
野菜炒めたのに
レトルト肉団子投入するのも
簡単でオススメしてみる

雷丼はどうかな?
天カス(揚げ玉)を鍋でからいり(弱火で気長に)し、油がしみ出してきたら
水切りした豆腐を投入、酒、砂糖、醤油、水各同量を入れて炒め水分がなくなったら丼飯のうえにON!
好みで七味を振ったり、ネギの小口切りをのせても。

しらす(かまあげ)1パックに刻んだ葱とシソの葉とみょうが、それにほんの数滴ごま油を垂らして混ぜ合わせる。 すぐ出来てあつあつご飯に合います。 独り暮らしならしらす半パックかな。

納豆はカレ-にも合うよ。
cocoイチでも定番メニュ-です。
ごはんを盛りつけて、パックの納豆をそのまま乗せて、その上からル-をかける。
たったそれだけの事ですが、納豆好きな人種でも以外に食べていないんだよね。
手抜きで畑の肉を摂取出来るお薦め手抜きアイテムですよ。

しょうがない。オレの独身時の居酒屋メニュー教えてやる。
鍋に醤油オタマ1、水オタマ4、みりんオタマ1入れて沸かす。
豆腐半丁を食いやすい大きさにして、入れる。
広告の品の牛のコマ切れみたいなヤツを食いたいだけ入れる。
強火で5分くらい煮る。
卵をボトッと落として少し固まらせる。
(あれば)万能ネギ等を散らすと良い。
七味をお好みで。
鍋ごとテーブルに置き、テレビをつけ、
鍋のままスプーンで突付いて食う。ウマウマ確実だ。
レンゲがあればその方が素敵。
まあ肉豆腐だけどな。
ビールのアテにもなるし、ご飯のオカズにもなるよ。

野菜不足が心配なので週末にたつぷり野菜のスープを作るといいですよ。
味付けはしない。アクの出る野菜は入れない。ほうれん草や小松菜など。
ニンジン、大根、じゃがいも、玉葱、きゃべつとかで、出来たら冷蔵庫にしまってチビチビ使うのだ。
ジャガイモだけひろってマヨかければサラダ。
普通にコンソメ味にしてもいいし、カレーにもなる。
かき卵流して中華スープに、大根ひろってチクワとか入れてオデン。
ウィンナやベーコン入れたり、野菜煮スープあると応用がきくよ。

キャベツのスープ おすすめ。

1/4位のキャベツをざく切り (短冊形ポストイットくらい)
なべにいれて、キャベツがつかるくらいの水
ベーコン2,3枚を適当に切ってその上に。
チキンコンソメ1、2個。
あとは中火で30分くらい放置プレイで完成。
ベーコン無しでもいいが、あると香りがたまらない。/span>

最近はこんなの食ってます。

1、小さめの鍋に半分くらいお湯を沸かす。
2、ささみ、魚、ブロッコリー、もやし等を入れる。
  もやしなんかはお湯につかってなくてもOK。蒸気で加熱できる。
3、ふたして適当にゆでる。
4、おわんに盛ってポン酢をかけて食べる

簡単でけっこう美味いし、栄養は間違いなくとれます。

ニラを洗う
ラップに包む
レンジで1,5分チン
水で洗う
包丁で食べやすい長さに切って、鰹節とポン酢でウマー!!

ポン酢もいいけど、
生卵の黄身、醤油でウマー

業務スーパーで売ってる中華野菜ミックスお勧め。
砂糖、塩、醤油、中華出汁で味付けて中華丼。( ゚Д゚)ウマー

普通のミックスベジタブルはチャーハンに使ってる。

1)100均でガラムマサラと各種スパイスを適当に買ってくる。
2)スープ皿にブロッコリー、アスパラ、トマト、タマネギ、茄子なんかを
こんもりと盛る。
3)先ほど購入したスパイスと塩コショウを適当にかつ大量に
振りかけてレンジで10分ほどチン

簡単だしスパイシーで寒い夜にピッタリ。
野菜から水が大量に出るので、
スパイスの加減によっては驚くほどインドカレー的にもなります。
少し塩コショウを強めにして米にかけて食ってもウマーです。

レタスは安いときひとたま買っとけ。

ちぎって洗って普通にサラダとして食すも良し。
細かくちぎって、水加えて、塩コショウ入れて、インスタントスープの元(もしくはトマトかケチャップかコンソメ)を容器に入れてレンジでちゃんと野菜スープが出来る
チャーハンで一緒に炒めてもいい。

将来のために摂っとくといい食材は、ワカメ。
100均で干しワカメ売ってるから、戻して酢の物にしたり、ラーメンに入れたり、混ぜご飯にしたり、サラダ代わりや、刺身のツマ代わりにしたり、味噌汁に入れろ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ