あなたは一人で生きていけますか?

これから親元を離れ、一人暮らしを始める大学生のみなさんこんにちわ。
春からスタートする大学生活に、ドキドキしていることでしょう。
大学生活は、楽しいですよ!

しかし一人暮らしを侮ることなかれ!

あなたが考えているより、一人暮らしは大変です。
自分の力で、基本的に全てやっていかなければならないのですから。

油断していると、大学に集中できなくなり、単位を落とすようになり留年なんてことも。
せっかく高い学費を払っているんだから、4年間で卒業したいですよね?

だからこそ、これからどうやって一人で暮らしていくか、しっかりと対策を練らなければなりません。
今回は、これから一人暮らしをする大学生必見の記事をまとめてみました。

・物件選び

物件選びは、やはり実際の店舗に行くのが一番。
ネットや店頭に貼り出されているのは、言い方が悪くなるけど「釣り」が多い。

初期費用の安さにこだわるなら、敷金礼金ゼロのところや、紹介手数料半額の不動産屋を調べるのもあり。
「minimini」とか、アパマンも店舗によって学割してたりする。

・引越し

・料理

・生活

・インテリア

・交通

・人付き合い

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ