ゲームに没頭する

ゲームがあれば、遊びたい時にいつでもできます。
時間をかけて遊ぶようなゲーム(ファイナルファンタジーなど)だと、
飽きずにプレイできますね^^

YouTubeで動画鑑賞

出典www.ksoe.com

YouTubeで動画鑑賞

ユーチューブは、
音楽・アニメ・バラエティなど、
色々な動画が掲載されているため便利ですよね。

【URL】
http://www.youtube.com/

テレビを観る

一番良い暇つぶしはテレビを観ることかもしれませんね。

ウインドウショッピング

出典www.mpac.jp

ウインドウショッピング

商品を見るだけw
お金をかけずに楽しむことができますw

ジグソーパズル

気を紛らわすのに持ってこいのものだと思います☆

色んな種類のパズルがあるので、作ってみてはいかがでしょうか?

料理の勉強をする

男女問わず、料理はできて損することはないはず!!
暇なときにこそ、レシピ本を見て作ってみるというのも良さそう^^

読書を楽しむ

集中できる何かがあることは良いですね。

プラモデルを作る

何かを作るときは無心なので、時間があっという間に過ぎます。
達成感も得られるから、やりがいがありそうです。

資格を取る

自分のスキルアップにもつながりますし、
何かと持っていると便利なので、
暇な時間に資格を取得してみるのも良さそうです。

スポーツジムに通う

なかなか、体を鍛えるのは難しいので、
健康のためにもジムで体を動かすのも良さそうですw

猫または犬を飼う

動物がいれば、暇になることも少ないかも^^
※動物が飼えるところか調べてからにしましょう。

映画鑑賞

出典www.tk-h.jp

映画鑑賞

映画館に行っても良いですし、家でレンタルしたDVDを観ても良いです。

お酒を飲む

飲む前に何もすることがないかを考えて飲んだほうが良いですね^^
※お酒の後、車などの運転はダメですよ!!

とことん寝る

寝ることが好きな人にとっては、最高の暇つぶしかも!!

自転車を買ってどこかに行く

自転車に乗って遠出するのも良いですよ☆

ロードレーサータイプの自転車は、人気がありますし^^w
やみつきになるかも(*´ω`*)

一人で散歩する

一人で歩くことで、色んな発見があるかも!!
散歩程度であれば、疲れることもないです。

サークル活動に参加する

絵・テニスなど得意なものがあれば、
サークルに申し込んでみると面白いかもw

楽しめる上に、新しい出会いや人脈も広がりますよ。

コインゲーム(メダルゲーム)

UFOキャッチャーとかだと、お金もなくなりやすいですが、
コインゲームだと当たれば、意外と時間が潰せます。

今は、メダルを預けることもできるので、
「お金をかけずにメダルゲームで遊べる」なんて日もあるかもw

打ちっぱなし 《ゴルフ》

お店によりますが、
ゴルフクラブはレンタルできるので、
グローブだけでも持っていれば、
そんなに難しく考えず暇を潰せます☆

ネギの栽培

ネギの根本を1?1.5cm程で切ります。
それをプランターなどに植えるだけ!!

ネギは切っても切っても育ちやすい植物です☆
心も癒されますし、育ててみると楽しいかも♪
それに、食べることもできるので一石二鳥!!

暇つぶしサイトの閲覧

面白いサイトを発見すると、時間も忘れて見入ってしまいますよね☆

音楽を聴く

音楽は、気持ちをリラックスさせる効果がありますよね♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ