洗面所の隙間に

洗面所などの隙間に!隙間にぴったりはまるサイズにすれば、釘なしで、すのことベニヤ板のみで作れちゃいます。
リンク:http://tedukuri.1remon.com/entry8.html

鉢置き

ガーデニング用として作られてるみたいですが、靴置きとか色々応用できそう!
リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/pinedoor020/39348085.html

倉庫2

出典inaka-de.com

倉庫2

↓の倉庫の開けたバージョン。前扉、屋根が開閉するのです。
費用はたった3500円だったとか!

倉庫

出典inaka-de.com

倉庫

これはすごい!屋根部分以外、すのこと蝶番だけで出来てるそうです。
リンク:http://inaka-de.com/gardening-diy/diy/03020117.KIF_0161.JPG

調節棚

側面にすのこを使い、棚板が調節できるようになっている棚。
これは便利かも!後ろの支え木も色が塗れてるといいですね。
リンク:http://blog.livedoor.jp/dps_blog/archives/703280.html

布団置き

出典n-shuhei.net

布団置き

押入れがない、クローゼットタイプの部屋にはいいかもしれないです。
リンク:http://n-shuhei.net/atelier/web/diy.php

スノコで棚

これは一番シンプルな構造の棚ですね。
リンク:http://www.digital-tips.net/log_1115637840.html

ベッド

これはかなり手が要りそうで、全然簡単ではないんですが…
でもこんなに本格的なつくりにも使用できるんですねー。
リンク:http://www12.plala.or.jp/Chappy-DIY/DIY_gallery_2.html

カラーボックスの天板に

少しわかりづらいですが、スノコをばらして、天板にしているようです。
同じキレイな木材を買うより安上がりだったりします!
リンク:http://cafeaulait.ti-da.net/d2009-02_2.html

食器棚

側面を隠せば見かけもちょっと改善されますね。
リンク:http://www.digital-tips.net/month_200506.html

支柱につかってるポールがしっかりしていて、頑丈に仕上がってるようです。
棚板の調節が出来るのがいいですね。
リンク:http://www.digital-tips.net/log_1118405520.html

ベランダに。横板壁もどき

ガーデニングするひとにおすすめ。
写真のものはペンキで塗って仕上げてるそうです。
リンク:http://blog.goo.ne.jp/rosemary-2008/e/39e8fe0ea2a05fec67d2ae85d597a951

すのこで作った棚

出典www.edita.jp

すのこで作った棚

すのこは軽いため、接着はボンドで出来るそう!これなら手間要らずで作れそうですね。
リンク:http://www.edita.jp/craft/one/craft342853.html

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ