2013年09月

2chにたてられた怖い話まとめ

2chであった怖い話

他にも多々ありますが、随時更新していきます。
また、スレを直接乗せるのは読みにくいので、まとめさんにとりあげられてからの公開になります

この謎解けるかな?  一日限定
http://news4vipblogyykakiko.seesaa.net/article/21633176.html

主が立てたなぞなぞに対して、住人たちが挑むわけですが、なんだかだんだんおかしくなっていき最後には大変な事になります。
幽霊的な怖さでは無く、人間的な恐怖がすさまじい

全く意味がわかりません
http://syarecowa.moo.jp/3/860.htm

なんかガチで新聞にも乗った事故の被害者(?)と思われる書き込み。
っつか、時系列でみたら書き込みしてる人って・・・

おつかれさま(瓢箪)
http://syarecowa.moo.jp/124/10.html

主は何が目的だったのか。
主のメッセージの意味を解読した住民が注意喚起するもすでに遅く

ガチな奴です。
耐性が無い方は絶対に見ないでください。
私は途中で読むの辞めました

色々と疑惑が残るスレ。
たぶん…お姫様は殺害された

【唯一の友達の性癖が理解できない。】
http://llike.net/2ch/fear/iida.htm

友達だったのに・・・だったのに・・・

一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた
http://m.remotama.com/574

カップルものだが、煽る・励ますスレから狂気を止めるスレに

デスノートのガチ版。
偶然だとは思うんだけど…思うんだけどなんか怖い

VIPで行われた予言が驚異の的中率!
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4083179.html

いやこわいから。
っつかこの際大々的に予言してくれ

花屋と皇居地下のおはなし

【関西】ただであげます。ただでください3【無料】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1226496077/925

家がタダでもらえるという書き込み。
但しの条件が怖すぎる・・・

【東京】社長宅 豪邸のプールで男性の変死体 目黒区東山】
http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5312/

鬼門を開けようとしたんでしょうね…。
恐ろしいことを

白を基調にした、ベーシックかつシンプルなコーディネート

コンパクトに、シンプルにまとめた、さわやかなイメージの部屋

ちょっと乱雑に置かれたものが、色のアクセントをつくる

出典matome.naver.jp

ちょっと乱雑に置かれたものが、色のアクセントをつくる

白にグリーンのポイントが、さわやかなイメージをさらに引き立たせる

出典aflat.jp

白にグリーンのポイントが、さわやかなイメージをさらに引き立たせる

白とブラウンのコントラストが、オシャレ感を引き立たせる

出典matome.naver.jp

白とブラウンのコントラストが、オシャレ感を引き立たせる

モノトーンを基調としたちょっと重厚な家具が、部屋の高級感を醸し出す

こだわりを感じさせるMying Room

アジアンモダン インテリア

北欧クラシック

スポーツ&アクティブ

光が差すカフェのような空間

植物とアジアンモダンをmix!

アンティークな中にガーリーなかわいらしさも

出典matome.naver.jp

アンティークな中にガーリーなかわいらしさも

シックモダンな中のこだわりの照明がGood

インテリアと小物でレトロカフェを再現

デザイン小物でまとめあげたコーディネート

女の子らしくカワイクまとめた女子部屋

女の子の手作り感いっぱいのDIYルーム

収納を兼ねたインテリアベットが可愛い

可愛い小物を部屋全体で明るくコーディネート

ウッディな雰囲気が、ちょっと落ち着いた女性のかわいらしさを感じさせる

アンティークなアイテムでまとめた雑貨屋さん風のお部屋に

キレイカラーがあふれるキラキラ女子ルーム

いつ友達が遊びにきても安心?シンプル女子の一人暮らしルーム

ガーリー雑貨でトータルコーディネート

出典matome.naver.jp

ガーリー雑貨でトータルコーディネート

ライスバーガー 牛カルビ

新しい精米方法でごはんのおいしさをアップしました。

ライスバーガー 焼肉

新しい精米方法でごはんのおいしさをアップしました。

●その他

ごっつ旨い お好み焼

上下から短時間で焼き上げ、外はしっかり中はふっくらとしたおいしさです。「にっぽんお好み焼協会」認定のこだわりの製法です。

ごっつ旨い たこ焼22個

とろ~り、ふわふわ感が大好評のたこ焼。真昆布だしを加え、だし感をアップしました。

ふんわりBIG!たこ焼き

やまいも入りのふんわりとろ~り食感がおいしい、大きめサイズのたこ焼きです。

小龍包

さらにスープ溢れる!!
●もちもちの皮と肉汁のジューシー感が特長の小籠包です。
●薄皮にする事で、より中具をお楽しみ頂けます。
●レンジ対応袋になり、さらに手軽に食卓でお楽しみいただけるようになりました。

海老と野菜の塩焼そば

野菜たっぷりでアサリの旨みが効いた塩焼きそばです。楕円型の平打ち麺でもちもちの麺にしました。5種類の野菜と海老が入って具材たっぷりです。

ガーリックトースト

フランスパンを縦半分にカットし、フライドガーリックとバジルを加えた自家製ガーリックバターを塗って焼きあげました。オーブントースターで軽く焼くとサクッとした食感に。パスタやスープ、サラダなどに添えたり、お酒のおつまみとしても最適です。

クロワッサン

フランス産発酵バターを24層に折り込みました。香りと甘みが引き立つサクサク感が特長です。

カップdeレンジ キムチ鍋

水を入れてカップごと電子レンジで調理できる、具材と〆の麺入りのキムチ鍋です。
白菜・キャベツ・もやしなどの9種類の具材入りです。
うま味の豊かなエキスを使っただし汁に、米味噌や豆板醤・コチュジャンを加え、風味豊かなコクのある辛味スープに仕上げました。
カップのまま食べられるので後片付けが簡単です。

カップdeレンジ 寄せ鍋

水を入れてカップごと電子レンジで調理できる、具材と〆の麺入りの寄せ鍋です。
白菜・キャベツ・鶏だんごなどの8種類の具材入りです。
鶏がらベースのだし汁に、かつおや昆布、椎茸エキスを加え、コクのある風味豊かなスープに仕上げました。
カップのまま食べられるので後片付けが簡単です。

●チャーハン・ピラフ・ご飯

塩だれ豚とろカルビめし

焼肉店で人気の豚(とん)とろ、豚カルビが入った
塩だれ風味の創作めし。

具だくさんエビピラフ

大きなエビと、6種の彩り野菜がたっぷりの
味わい深いピラフです。
・大きくて、プリッとした、うま味たっぷりのエビ、6種の彩り野菜がしっかり入った具だくさんなエビピラフです。
・帆立スープのうま味と焦がしバターの香りが効いた、深みある味わいです。

具だくさん海鮮炒飯

パラッと香ばしく仕上げた、具だくさんタイプの炒飯です。
・<W炒め製法>で、ふっくらパラッとしたごはん、香ばしい香りに仕上げた炒飯です。
・海鮮具材(天然エビ、イカ)と、玉子、ねぎ、野菜がたっぷり入っています。

和のごはん 牛すじごはん

甘辛く煮込んだ牛すじ肉とこんにゃくを、かつおだしの効いたごはんに混ぜ込みました。 しょうゆ糀と赤ワインを使用することで、「牛すじ肉」をさらにおいしく、食べやすい食感にしました。

「らーめん 山頭火」監修 ほんの~り甘い しょうゆ豚めし

ほんのり甘く味付けしたごはんに、ねぎ・豚肉を入れ黒こしょうをきかせた、「らーめん 山頭火」監修の炭火風味豊かな豚めしです。

あじと野沢菜のごはん

コンビニ惣菜で根強い人気があるお弁当を再現。国産あじ、野沢菜、小松菜、人参を使用しました。昆布やカツオの旨みがあるほんのり醤油味のやさしい和風ごはんです。

●パスタ

オーマイ Bigペペロンチーノ

ローストガーリックオイルの香りと、唐辛子の辛味を効かせたソース。ソーセージの旨味とキャベツの甘味がペペロンチーノソースにベストマッチ。

オーマイ Bigカルボナーラ

うれしい食べごたえの大盛りスパゲッティ。チーズのコクと黒胡椒の香りのクリーミーソースに短冊ベーコンをトッピング。

オーマイ スープパスタ クラムチャウダー

具沢山で野菜がしっかりとれるスープシリーズ。牛乳、魚介の旨み、ワインで煮込んだクラムチャウダースープスパゲッティ。

日清リストランテの生パスタ 帆立貝のクリームソース パルミジャーノ仕立て

卵黄を練りこんだ本格生パスタ「タリアテッレ」(平打ち麺)。卵の風味ともっちりとした食感が本格的です。北海道生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノを使用した濃厚なクリームソースに、帆立貝の風味を加えました。存在感のある帆立貝に、エリンギとほうれん草を加え、彩り豊かに仕上げました。

日清リストランテの生パスタ 厚切りベーコンのポルチーニクリーム

卵黄を練りこんだ本格生パスタ「タリアテッレ」(平打ち麺)。卵の風味ともっちりとした食感が本格的です。濃厚なポルチーニソースに北海道の生クリームを使用したコク深く味わい豊かなクリームソース。厚切りベーコンとぶなしめじにパセリをトッピングし、彩り豊かに仕上げました。

日清リストランテの生パスタ 紅ずわい蟹のトマトクリーム

卵黄を練りこんだ本格生パスタ「タリアテッレ」(平打ち麺)。卵の風味ともっちりとした食感が本格的です。完熟トマトソースに北海道生クリームと蟹の旨みを加えた濃厚トマトクリームソース。存在感のある紅ずわい蟹にブロッコリーを加え彩り豊かに仕上げました。

日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース

もちっとした弾力感と、なめらかな食感が魅力の、生パスタ「フェットチーネ」(平打ち麺)を使用しています。北海道産生クリームのコクと、オニオンの甘みと旨みが際立つ濃厚なクリームソース。フェットチーネとの相性が抜群です。香ばしい焼鮭にブロッコリーとしめじをトッピングし、彩りを加えました。

日清もちっと生パスタ たっぷり牛挽肉のボロネーゼ

もちっとした弾力感と、なめらかな食感が魅力の生パスタ「フェットチーネ」にたっぷりの牛挽肉と完熟トマト・赤ワインで仕立てた本格的なボロネーゼ。エリンギ、まいたけ、とろけるチーズ、パセリをトッピングしました。

日清スパ王プレミアム ベーコンとほうれん草のカルボナーラ

卵とチーズの味わいをしっかりと効かせた濃厚ソースを黒胡椒でピリッと仕上げたうまみたっぷりのソース。ソースと相性の良い大きなベーコンとほうれん草を具材としてトッピングしています。

日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のクリーミートマト

デュラム小麦のセモリナ100%を使用したやや細めのスパゲッティに海老の旨みと完熟トマトに玉ねぎの甘みを加えコク深くクリーミーなソースを合わせました。プリッとした海老、ブロッコリー、トマトをトッピング。

●ピザ

シェフの厨房 マルゲリータ

チーズ、トマト、バジルを使用した素材を活かしたピッツァです。

シェフの厨房 ソーセージ&ベーコン

チーズ、ベーコン、ソーセージ、トマト、オリーブを使用した素材を活かしたピッツァです。

●ドリア・グラタン

明治 えびグラタン 2個入

明治 えびドリア 2個入

銀座オムハヤシ 2個入

銀座カリードリア 2個入

●おにぎり・ライスバーガー

焼おにぎり 10個入

醤油もろみ入りタレで香ばしい!
●お米一粒一粒をふっくら炊き上げ、ほんのりだしの味を効かせたご飯にオリジナルブレンドの醤油タレを塗り、香ばしく焼き上げたおなじみの焼おにぎりです。
●タレにしょうゆもろみを加えることによりまろやかさをアップ致しました。

大きな大きな焼きおにぎり

「お米本来のおいしさ」を追求した焼きおにぎりです。
お米は国産米を使用しています。
たまりしょうゆ・濃厚な二段仕込みしょうゆをブレンドした、まろやかでコクのあるしょうゆの風味豊かな焼きおにぎりです。
食べごたえのある1個80gの大きめサイズです。
電子レンジでムラなくあたためられ、倒れにくいトレー入りです。
ご家庭の冷凍室にスッキリと収納できるスリムパック入りです。

ライスバーガー 十勝豚丼の味

十勝帯広名物 豚丼のぶたはげ監修。北海道産豚肉と玉ねぎを、黒胡椒を効かせたタレで絡め、こんがりパテではさみました。

理由その2:本数が少ない

地下鉄の場合、(自動運転化のために本数が減らされたとはいえ)ラッシュ時には4分前後の間隔で電車が来ます。

しかし、JRの場合、琴似駅や新札幌といった、乗降客が多めの駅でさえラッシュ時でも10分間隔、そうでない駅にいたっては15分間隔という少なさです。
さらに、前述のようによくダイヤが乱れますから、それも考慮しないといけません。

手稲駅のような、JRが事実上唯一の公共交通となってるような場所ではさすがに本数は多いのですが、あまりにも都心から離れているので、JRのような不安定な運行をする公共交通に依存するのはリスクがあります。

札幌は都心がすべてといっていい作りの街なので、気軽に都心に行けないというのはかなりのハンデとなります。

2)住民のガラのよくないところは(できれば)避ける

・そもそも札幌は犯罪が少ない都市

札幌は政令指定都市の中で1、2位を争う犯罪の少ない都市です。
毎年仙台とトップ争いをしています。

逆に犯罪が多いのは、ネットでも散々ネタにされる大阪福岡北九州です。
名古屋も21世紀に入ってからはワースト争いに加わりそうな勢いです(引ったくりは大阪とトップ争い)。

他の政令指定都市基準で見れば、ガラの悪い地区も普通の住宅地位にしか感じないのではないのか?というのが個人的な感想です。
ネットにどっぷり使っている人ならわかるでしょうが、札幌の治安が悪い、ガラが悪いという話はほとんど目にしないと思います。
(たまにあっても、北海道や東北の田舎から出てきた人の話であることがほとんど)

・伝統的な分類

代々札幌に住み続けている人は
「駅の裏側は貧民街」だの「創成川の向こう側とはかかわるな」といった感じの話を聞いたことがあるかもしれません。

「駅の裏側は貧民街」の駅とは札幌駅のことです。
札幌駅は隠喩で、要は「JR(国鉄)の北半分を指します。
今で言えば、北区東区、西区の一部です(手稲区のあたりは札幌という認識をされていなかった)。

「創成川の向こう側とはかかわるな」は「南(北)○条東○丁目~」と表記されるあたり、および白石(区)を指します。

もちろんこの話は昭和のころの話であり、今現在に当てはめるのは無理があります。
現在ではかなり修正をして考えないといけないでしょう。


以下、修正した現在のガラの悪い地区をあげていきますが、あくまでも「そう言われている」というものであり、きちんとしたデータがあるものばかりではないので100%鵜呑みにすることは避けてください。

3)家族暮らし向けの住宅地は避ける

3、札幌に住む際、気をつけたいこと

1)ファンヒーターはご法度

2)水道凍結に注意

3)クーラーは必要ないが、扇風機は必要

4)ごみは有料

↑このページのトップヘ