2013年07月

▼その物件は不動産紹介サイト『SUUMO』の関東版に載っている

"事故物件"とは、自殺や他殺があった物件のこと。
今回話題になっているのも事故物件だが、その紹介文がスゴイとネットニュースで取り上げられているのだ。
その紹介文がコチラ↓

「 人気の事故物件♪ 初期費用が少額♪ TDL近い♪ バストイレ付き♪ 初期費用少額の事故物件でました! 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

ネットニュースではポジティブと評されている。

なんともポジティブ! 特に「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる」のあたりはユーモアすら感じさせるポジティブっぷりだ。さらにサイトには『オバケのQ太郎』の画像まで掲載されており、ポジティブすぎて「ここまでやっていいの?」と心配になってしまうほど。

ホントだ、オバケのQ太郎まで載っている(゜o゜;

▼Twitterでも話題になる

事故物件のみて….おばけで……こわくなっちゃって……寝れない

事故物件…たしか以前は掲載不可だったと思うんだけど、今後はきちんと告知すれば掲載可になる、とは聞いていたけど。まさかあんなファンキーな告知とはw 立ち上げ当時マジメに記事作ってた立場から見たらビミョー(^_^;)

寂しがり屋さんにオススメ、じゃねーよw ポジティブってこわい(´・_・`) 【事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」】 rocketnews24.com/2013/07/16/350…

こんなネタまで↓

▼どんな事故物件なのか

事故物件の住所は

そして事故物件検索サイトで調べてみたら……

平成25年1月7日
浦安市猫実一丁目2-1
男性が拳銃でこめかみを撃たれ死亡

っていうのがあった。
ただ、当時のニュースを探してみると

7日午前7時ごろ、千葉県浦安市役所前の市ゲートボール場で、50歳くらいの男性が倒れているのを散歩中の人が見つけ、市役所の守衛に届け出た。通報を受けた救急隊員が駆けつけたが、男性の死亡が確認された。

浦安署によると、男性はゲートボール場にあるプレハブ小屋の脇で、右手に拳銃のようなものを持ち、頭部右側から血を流してあおむけに倒れていた。ほかに目立った外傷はないという。

同署は身元の確認を進めるとともに、他殺と自殺の両面で調べている。ゲートボール場は自由に出入りできたという。

となっており、ゲートボール場で起きた事件のようだ。
今回の物件は築25年以上のアパート。
となると今回の物件とは無関係……?

▼その後、事故物件にもかかわらず入居者が決まった可能性が

この物件、家賃は23000円で、敷金や礼金は0らしい。間取りは洋室6畳で、小さなキッチンと風呂トイレがついているようだ。

事故物件ということを除けば、なかなかよい条件にも見える。
そして、この物件のURLが↓なのだが、クリックしてみると……

削除されている。
もしかしたら、すでに入居者が決まったのかもしれない。

ここ誰か見学行きなさいよ。内容と画像から察するに絶対ヤバい suumo.jp/chintai/chiba/…

いやちょっとまて。 事故物件♪ 人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪ 初期費用少額の事故物件でました!一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪ suumo.jp/chintai/chiba/…

この事故物件、「何か居る」って事をやんわりかわいく、しかし堅実に伝えている。 suumo.jp/chintai/chiba/…

Browsing: 【SUUMO】 事故物件♪/千葉県浦安市猫実1/浦安駅の賃貸・部屋探し情報(100002627690) | 賃貸マンション・賃貸アパート suumo.jp/chintai/chiba/… pic.twitter.com/H7pFF34yby

さっきRTで回ってきた事故物件のページ開いたらくそわろたwww遊び過ぎだろwwww pic.twitter.com/XmWbv2Nm3O

思わせぶりな説明だけかと思ったら画像が暗喩ですごい/【SUUMO】 事故物件♪/千葉県浦安市猫実1/浦安駅の賃貸・部屋探し情報(100002627690) | 賃貸マンション・賃貸アパート ow.ly/1ZhXjv

オバQに繋げる部屋の紹介がとてもファンキーだな。>前RT 『人気の事故物件♪ 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」

たぶんこれでしょ…

実際に新丸子に3年、その他の東急線に数駅住んでみて、私が新丸子駅をオススメする理由をまとめます。

理由その1:コスト面「家賃が安い」

新丸子駅はギリギリ東京ではなく、神奈川県に位置するので家賃も物価も割安になります。
ちなみに隣の武蔵小杉はJR横須賀線の乗り入れが増え、高級マンションも立ち並び、家賃が高騰しております。
新丸子⇔武蔵小杉間はおよそ600mと近所となっており、住む場所によっては武蔵小杉駅も徒歩圏内になります。

「ワンルーム・1K・1DK/マンション・アパート・一戸建ての相場表」
自由が丘8.78万円
田園調布7.27万円
多摩川7.63万円
新丸子6.98万円
武蔵小杉7.48万円

理由その2:アクセス面「渋谷へも横浜へも割と近い」

急行・特急の乗り換えが必要になりますが、
渋谷まで20分前後、横浜駅までも20分前後とストレスなく移動が出来ます。

オシャレタウン自由が丘には各駅停車で約6分。

東急目黒線を使えば、営団地下鉄南北線および都営三田線との相互直通運転も行っているので都心から埼玉方面へと抜ける事も出来ます。

お隣、武蔵小杉駅からはJR南武線、横須賀線・湘南新宿ラインが通っているので鎌倉や東京へも。成田エクスプレスで海外旅行時にも非常に便利です。

理由:環境面「商店街があって比較的静かで川もある」

駅を降りると広がる商店街。少し歩けば小さな公園や小中学校が点在するいわゆるベッドタウン。
少し歩けば多摩川が流れジョギング、散歩をしている人がいたり、休日はバーベキュー等で賑わっています。

Jリーグチームのフロンターレ川崎のホームでもある等々力競技場もあり、商店街あげての応援が街の暖かさを感じさせてくれます。

美味しいレストラン・居酒屋もちらほら

荷物が届いたときでも、「今出られないので扉のところに
置いておいてください」といえば大丈夫。伝票の受け渡しは
ドアチェーンをかけたまま、扉を少し開けるだけでできます。

「同じ建物の住人だ」と言われても、絶対にドアを開けないか、
ドアチェーンをかけたまま対応する。

住民を装ってドアを開けさせるケースもあるので注意。

参考リンク

一人暮らしするならやっぱりオートロック?

部屋探しの際に気にするものとして、「セキュリティ」と
回答した女性の割合は、男性の約4倍

一人暮らしするときは高くてもオートロックがいいな…

今日はホント楽しかった!またやりたい?一人暮らしの切実トークが身に染みたwwあと自分オートロックの部屋に住みたいや

一人暮らしする際はオートロックの家に住みましょう_φ(?_??メモメモ

しかしオートロック付きでも犯罪は起こる…

Photo by Stockbyte / Stockbyte

オートロックマンションで無施錠の部屋を狙って侵入し、
女性に性的暴行を加えて金などを奪ったとして、
大阪府警は13日、大阪府吹田市の職業不詳、
佐々木輝将容疑者を強盗強姦などの疑いで逮捕

大阪府では1月以降、同様の事件が10件以上発生。

オートロック付きマンションで女性が殺害された事件では、
犯人が同じマンションの住人だったり(2012年千葉県浦安市、
2008年東京都江東区)、たまたまオートロックが故障していた
(2005年大阪市浪速区)ということもありました。

江東区の事件は最上階で起こりました。
最上階だと安全のような気がしてしまいますが、
そうでもないようです。

見直したい!オートロックに対する認識

Photo by Hemera Technologies / PhotoObjects.net

私たちの業界では、まず防犯上はオートロックなど
何の意味も無いという認識で共通しています

私たちの業界=不動産業界

自分と一緒に建物内に入った人間をその建物の“住人”と
思い込んだりしやすく、どうしても危機感が薄れてしまいがち

ちゃんと防犯対策しよう!

■戸締まりの徹底

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

オートロック付きになっている安心感から、
自分の部屋にカギを掛けない方が多い

窓の施錠に対して無頓着になりがちです。高層階でも
ベランダづたいに空き巣に侵入されるケースがある

暴行目的でベランダの窓から侵入した事件もありました。
ドアだけでなく窓も気をつけて!!

■女性の一人暮らし感を出さない

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

もしシャッターの無いお部屋ならカーテンは
ピンク系や花柄などは避ける。

表札や郵便受けの表示は、苗字だけにしておきましょう。

■ドアを開ける時は注意

Photo by Siri Stafford / Lifesize

↑このページのトップヘ