2012年02月

クローゼットの中に書斎

クローゼットの壁紙がおしゃれです。アイディア満載の書斎です。

クローゼットの中に書斎

扉を開くと、また別のお部屋があるような書斎です。結構、広々していますね。

棚を利用したシンプルな書斎

棚とデスクが一体化している棚を使った書斎。幅を取らないので、狭い部屋でもスペースをとりません。

本棚に囲まれた書斎

壁の隅にある書斎。誰にも邪魔をされない空間です。

クローゼットの中に書斎

普段は扉を閉めているので一見ただのクローゼットです。散らかしても大丈夫ですね。

クローゼットの中に書斎

インテリアなどを棚に飾って、自分流にアレンジが出来るクローゼットの中の書斎です。

クローゼットの中に書斎

インテリアと揃えられたカーテンが印象的なクローゼットの中の書斎です。

クローゼットの中に書斎

扉に貼られたポストカードなどの雑貨もおしゃれな書斎。レイアウト次第で違った雰囲気に出来ますね。

壁と一体化した書斎

壁や、隣の本棚などと一体化している書斎。デスクがおしゃれです。

お部屋のコーナーに書斎

部屋の角に作られた書斎です。三角形のデスクがスタイリッシュです。

収納ボックスで書斎

開け閉めの出来る収納ボックスをデスクとして有効活用しています。使わない時は閉じておけばすっきり。

デッドスペースを利用した書斎

天井が斜めになっている空間に書斎。三角形の本棚がおしゃれに見えますね。

デッドスペースを利用した書斎

カーテンで仕切っている書斎。壁紙を変えたりすれば雰囲気も変わりそうなアイディア書斎です。

クローゼットの中に書斎

出典www.cbc.ca

クローゼットの中に書斎

広いクローゼットを書斎として利用しています。白で統一されていておしゃれです。

クローゼットの中に書斎

レトロなクローゼットの書斎です。ちょっと古そうな色合いのグリーンが良い雰囲気を出しています。

クローゼットの中に書斎

扉を外してしまったクローゼットの書斎です。でっぱりがないので、扉を外してもお部屋を狭めません。

移動が出来る書斎。

キャリーケースのようなボックス型の小さな書斎。邪魔な時はサッと閉めて移動が出来る、アイディア書斎です。

デッドスペースを利用した書斎

窓側のデッドスペースを利用して、明るい書斎に。シンプルですが、仕事が捗りそうなデスクです。

クローゼットの中に書斎

シンプルなクローゼットを書斎にすることでオシャレになりました。

階段下の書斎

階段下を有効活用した書斎。小さな灯りが雰囲気ありますね。

・アルバイト

・先輩から

あなたは一人で生きていけますか?

これから親元を離れ、一人暮らしを始める大学生のみなさんこんにちわ。
春からスタートする大学生活に、ドキドキしていることでしょう。
大学生活は、楽しいですよ!

しかし一人暮らしを侮ることなかれ!

あなたが考えているより、一人暮らしは大変です。
自分の力で、基本的に全てやっていかなければならないのですから。

油断していると、大学に集中できなくなり、単位を落とすようになり留年なんてことも。
せっかく高い学費を払っているんだから、4年間で卒業したいですよね?

だからこそ、これからどうやって一人で暮らしていくか、しっかりと対策を練らなければなりません。
今回は、これから一人暮らしをする大学生必見の記事をまとめてみました。

・物件選び

物件選びは、やはり実際の店舗に行くのが一番。
ネットや店頭に貼り出されているのは、言い方が悪くなるけど「釣り」が多い。

初期費用の安さにこだわるなら、敷金礼金ゼロのところや、紹介手数料半額の不動産屋を調べるのもあり。
「minimini」とか、アパマンも店舗によって学割してたりする。

・引越し

・料理

・生活

・インテリア

・交通

・人付き合い

↑このページのトップヘ