2011年12月

ダシの素

カツオと昆布といりこのダシの素があれば完ぺき!
ダシの素を入れる・入れないじゃ料理の完成度が違う~

麺つゆ

うどんを茹でて、麺つゆかければもう食べられる!
煮物とかの味付けにも使えて便利^^

醤油

ちょっとだけ高いですが、おいしい醤油がオススメです!

塩コショー

味つきだから、チャーハンの素が無くたってチャーハンが作れる♪
コンソメスープにも入れたいしね♪

マヨネーズ

マヨネーズがあればポテトサラダが作れるよ!
茹でた野菜にかけるだけでサラダになるよ!

料理の基本です^^入れれば味が締まりますよ~

料理酒

和風の味付けに、あると便利♪
飲みたくなったら飲んでもいいし…w

焼肉のたれ

炒め物なんかにも便利です。

しょうがチューブ

しょうが焼きが食べたくなったときはコレです!!
わざわざ生姜を買わなくてもOK♪湯豆腐にのせてもおいしい^^

七味唐辛子

ちょっとピリっとさせたいなーって時に使えます^^
マヨネーズと混ぜてソースを作るのにもいい!

お酢はカラダにいいんです^^
鶏のさっぱり煮とかおいしいよね~

みりん

煮物には照りが出るし、甘みも出してくれるみりん♪

ケチャップ

オムライスの必需品!マヨネーズと混ぜてフライにつけてもおいしい~♪

黒コショウ

なんだか味にパンチがない…そんな時は黒コショウ!
洋食に使えます^^

ポン酢

野菜と肉を茹でて~、ポン酢をかければしゃぶしゃぶ風!
ヘルシー志向の人におすすめ調味料♪

コンソメ

洋食派にはかかせない!顆粒タイプやキューブタイプ、色々あって便利。

味噌

味噌汁、味噌炒め・・・まさにお袋の味。

砂糖

煮物とかに使える!味噌・酒と混ぜてタレを作って炒め物とか^^

覇味(ウェイパー)

チャーハンに入れるだけで、本格的な味に!
値段はちょっと高いけどかなり優秀です!

クレイジーソルト

岩塩にハーブやスパイスを混ぜたものです。
値段はちょっとお高いですが、「ケーキとアイス以外はは何でもあう」と言われています。
ハーブが入っているので、シンプルな料理でもワンランクアップしたような風味豊かな料理に仕上がります。

牡蠣醤油

広島の牡蠣(この画像のです)は最高。

知人にもらったのがきっかけで試してみたんですが、最高。

ほんっとーに美味しいです!

柚子こしょう

これ1つでいつもと違う味が楽しめますよ~
まずは冷奴を食べてみてください♪

恋(スパイス)

ごめんなさい、言ってみたかっただけなんです。

↑このページのトップヘ